カーメンテナンスショップ メカドック

メンテナンス&トラブルシュート ダイハツ

エンジン関係。

MAX 平成15年 L950S(EF)
メンテナンス
業者様ご依頼のタイミングベルト、テンショナーベアリング、ウォーターポンプ、
カムオイルシール、 クランクフロントオイルシール、ヘッドカバーパッキン、プラグ交換。
MAXタイミングベルト交換 MAXウォーターポンプ交換 MAXヘッドカバーパッキン交換

タント 平成19年 L350S(EF)
メンテナンス
業者様ご依頼のタイミングベルト、テンショナーベアリング、ウォーターポンプ交換。
タント タイミングベルト交換 タイミングベルト交換 タント ウォーターポンプ交換

ハイゼット 平成16年 S210P
症状
急にエンジンの調子が悪くなりスムーズに走らなくなった。
点検修理
1気筒死んでいるような状態なのでTA500Jでコイルを確認すると2番の信号に異常あり、
コイルの位置を移動して再度確認すると異常個所が移動したのでIGコイル不良と判断。
プラグもかなり摩耗していたので交換です。
TA500J ハイゼットのIGコイル ハイゼットプラグ交換

駆動関係。

ハイゼット 平成29年 S510P(KF) ダンプ仕様
症状
アクセルを踏み込むとクラッチが滑る。
点検修理
走行距離は約15000kmなのにクラッチに違和感ありでミッションを降ろしてみると
ディスクがかなり減っていました。クラッチ3点キットで直りましたが車重がかなりあるので
無理をするとまたすぐダメになる感じがします。
クラッチ交換 ハイゼットクラッチ交換 S510Pクラッチ交換

エッセ 平成19年 L235S
症状
ドライブシャフトブーツが裂けてグリスが出ている。
点検修理
左内側のドライブシャフトブーツの交換です。
ドライブシャフトブーツ交換 ドライブシャフト取り外し ドライブシャフト取付